スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい時間


久しぶりのレッスン、前回の発表会の落ち着きぶりをホメられました(笑)
あとはやはり音量、ボリュームですか・・・。来期の大きな課題です^^;;

さて、タファゴベのあと、アルテ。
ターンのエチュードはあっさり「練習しといてください」
ううう。いちお練習したんですけど、あまりにもカラダに入ってないということで
次回持越しとなりました。がーん。。。

そのあとは、前からやってたガリボルディの2重奏のエチュード。
にしても、師匠とのデュエットはなぜにこんなに楽しいのかなあ~。

なんていうんですかね、あうんの呼吸って言うんですか、
それが合うときのぞくぞく感がたまりませんのですよ。
初見でさっとテンポと調性見て、せーので吹き始めるんだけど、
常に今を歌いながら、次の小節をチラ見して、
ダイナミクスとアーティキュレーションを決めていく。
で、いろんなとこがぴたりと合っちゃうと「うあー楽しい^^)」
いやね、勿論師匠があわせてくれてるんだと思うんですけども^^;
音楽作ってるって気分になれるというか。。。
自分が上手くなった気がしてとてもうれしくなります。
時間オーバーして、3つもやっちゃいました(笑)

ちなみに、今やってるのは2重奏でも簡単なほうで(笑)
あと数曲で終わったら難しいほうに続く。そっちは手強いらしい^^;

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。