スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物は楽しい

久しぶりにCDをまとめて3枚買ってしまいました。
今懸賞かなんかで当たって欲しいものNO.1はお風呂で使えるCDプレイヤー(笑)


ジュリーニのブラ1
のだめで何回も聞いたうえに、先日の題名のない音楽会でもやってて、
しばらくは何の曲を聞いてもボーンボーンとティンパニが鳴っていました。
クチコミでは「カラヤン」でしたがあえて。(カラヤン1枚も持ってない^^;)

イ・ムジチ合奏団の四季
先日の名曲探偵アマデウスはヴィヴァルディ四季の後編。
いやー、秋も冬もいいですねえ。
ということで、秋の夜長にこの曲いいかなあと思いまして。
なんでも、四季といえばココ!なんだそうで。
名曲探偵~は本当にいい番組です。NHKにお金払ってる意味があるってもん。

あとは800円なにがしで買えるニコレのバッハ。安すぎる。
バッハといえばニコレ、とウチの師匠が言っております。
(もーつあるとは断然パユだと思う!)
アマゾンでは1500円以上買わないと送料無料になりません。
なので、ついつい後回しにされ、カートに残っていました。>ヒドイ・・・。

あ。本当はベト7のCDが欲しかったのに買うの忘れた^^;;;;

実は昔、ナックスって地元の劇団の舞台を見たときに
すっかりベト様のにわかファンになり、格安で交響曲全集を手に入れ
第九とか聞いていたのですが(ミーハーだなあ)
先日久しぶりに7番聞いたら、「え~なんじゃコレ」って思ってしまいまして^^;
趣味が合わなくなったというかぜんぜんいいって思えない・・・。
いろいろ聞くと自分の好みがわかる(変わる)のでしょうか。
そういえば、フルートの音色の違いも良くわからなかったっけなあ。
(今も、充分とはまったくいえませんが)

にしても、いろんな人が振ってるベートーベン。
オススメのCDはありませんか~。

今月は行きたい演奏会が結構あります。
フルート三村園子さんのリサイタルにもなんとかして行きたいし
確か今月末の札響名曲シリーズはチェコなの。スメタナ聞きたい・・。
と思って調べてみたら、なんとエリシュカ効果かソールドアウトでした(涙)

 今日は、こっちにレスつけよう。

>オススメのCDはありませんか~。

 ベト7の話ですよね。私は録音が古くなるけれど、カルロス・クライバー&ウィーン・フィルだっけかな? これが一番好き。定番すぎて申し訳ないけれど。

 たしか今なら、ベト7に運命つけて、1500円じゃなかったかな? お値段も安いので、お薦めでーす。

Re: タイトルなし

>すとんさん
コメントありがとうございます^^)

>  録音が古くなるけれど、カルロス・クライバー&ウィーン・フィル
>  たしか今なら、ベト7に運命つけて、1500円じゃなかったかな? 

カルロスさんのウィーンフィルですね!!
クラオタのすとんさんの言うことなら(失礼^^;)間違いないでしょう~。
今度試してみます^^)お値段もフトコロにやさしいですね。
ありがとうございました。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。