スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの

7日は発表会後初のレッスンです。通常営業に戻るわけですが・・・
今の所、アルテ2巻(亀の歩み)のターンで時間食ってます。
伸ばす音の長さで入れるタイミングや音の数が変わっていくんです・・・。
そりゃ、エチュードは何回もやればなんとなく暗譜も出来るというものですが
初見での、ターンとか修飾音符の類は本当に苦手です^^;
(大体は一度すべてナシで吹いてからでないとムリ)
エチュードも難しくなって、一回のレッスンで一個とかしか進まない。
この本いつになったら終わるんだろう(笑)

とりあえず・・・タファゴベとエチュードで30分。
ケーラーのエチュードもやるのかなあ。
前にやってた師匠とのデュエット練習も入ればちょうどの時間になるか。
でもなにか曲もやりたいし・・・(笑)欲張りすぎですか。

そうだ、フォルテの練習しましょうって言われてた。
最近腹筋スタッカートやるようになってから、FMCの鳴りがよくなってきました。
やっぱ、お腹の支えがちゃんとしてないと鳴らない頭部管だったのね・・・。
お腹の支えというとついつい力んで息のスピードだけが早くなる傾向が。
キケンキケン。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。