スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日水曜日

平日は集まりが悪いので昨日は出席者10人・・・って[たらーっ(汗)] それでも気を取り直してGO バラ謝 この人数でも入りが合わない。たぶん出だしをあわせるためにみんなアタマを狙うから、 2小節ごと息継ぎの時間が長く、ブツブツ切れるのではないかと思う。 まっちゃん先生はここが気に入らないらしく、テンポを上げて4小節息継ぎナシで吹けという。 フレーズは2小節ごとだと思うので、4小節連続はヘンだと個人的には思うが ここは「ブレスコントロールの練習だ」と思うことに。 苦しくても長く続ける練習をすると少しづつだけど息が続くようになるんだよね・・・。時間かかるけど。 なにかひとつに気を取られると、他(縦の線とかクレッシェンドとか)がおろそかになるのはご愛嬌^^; 童謡メドレー 新譜。前々回のニホンの歌よりは子供向けなので幼稚園イベントの為のものでしょう。 初見でも知ってる曲はみんなも吹ける様になってきました。 ただテンポのゆれが大きいのでちょっとついていくのが大変かな。 ヤギが手紙食べる歌、あまりにゆっくり過ぎておどろおどろしい曲になっていました[たらーっ(汗)] ジャパグラ刑事編 でた[バッド(下向き矢印)] それでもリズムは取れるようになりました。あとは吹き込んでいくだけでしょう。音が高くて指が回りづらい[もうやだ~(悲しい顔)]ただバックがうるさいので[むかっ(怒り)]笛の音が聞こえてこないじゃないかっ。 今は練習の為ソロだけど二人で吹いてます。 1人はキビシイ(自分が[あせあせ(飛び散る汗)])し自分がやりたくないことを高校生にやれともいえないので アドリブソロをデュエットぽくアレンジでもするか、と思っている。 やると決まってから先生に相談しに行こ[黒ハート]>他人頼み とりあえず・・・コードの勉強しよ[ひらめき] はぐれ刑事、スゴイです。ラッパ音高っ。 副団長曰く、「木管は大丈夫だけど金管は・・・難しいんじゃない?」とのこと。 Mンボウさんの見せ場がどんどん増えて行きますね[ハートたち(複数ハート)]ガンバ!! 土曜日はアンサンブル練習の為バンド練習はお休み[るんるん]

なんなんでしょう。刑事が主役のはずなのに、「追い込まれた犯人」の心境になる曲ですね・・・(-_-;
ちなみにインザムードの「High C(ハイツェー)」で泣きそうになっているのに、オプション通りオクターブ上で吹くと最高音は「High E♭(ハイエス)」だって。
ハイエスって・・・トヨタの車かよっ!
無理無理(/_-)

>マンボウセンパイ
ハイエース、ですよ(爆)
でもでもでも、決まるとめっちゃカッコイイと思う、はぐれ刑事。
だって・・・音源かっこいいもん。
ちなみに、他の人はオクターブ下なんですね>こないだ知った
やっぱ・・・がんばろう!!ね。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。