スポンサーサイト


2009年発表会

於;札幌時計台ホール

座席での録音なので音が小さいし、あまりクリアには録れていません。
おまけにピアノにちょっと負けてるし(笑)
響きがよくて、吹いてるほうは気持ちいいですけどね。
曲だけで6分でした。
去年は3分とちょっとくらいだったから、それと比べると長い時間舞台にいたことになる。
何事も経験。次の課題がクリアになってよかったと思います。

アンダンテ

発表会お疲れ様でした。
伸びやかなきれいな音ですね。
本当に響きがあって、吹いてて気持ちよさそう。
最後のほうにソロで吹かれてるところ、かっこよかったです~

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^)

モーツアルトの時代は結構カデンツアが多いんですよね。
これはゴールウェイバージョンをちょっと変えたものです。
伴奏もなくなりますから、緊張もしますけど好きに吹けてなかなかいいです^^)
まあ、内容はともかく、ですけど。

 聞きました。すごくよく響くホールですね。フルートもいいけど、歌の発表会にも良さそう(笑)。

 演奏は6分あったのですか? 聞いていると、そんなにかかっていないような気がしました。フルートの音が、なんだかキリリとしていて、私の中のパールフルートのイメージとはだいぶ違いました。このキリリとした音がシラスマさんの音なんだろうね。モーツァルトの音楽とは、いい感じにマッチしますね。しかし、音にスピードがありますねえ。音の一つ一つが伸びやかで、いいなあ…。

Re: タイトルなし

>すとんさん

はい、例の観光名所札幌時計台のまさに中なんですよ^^)いちお重要文化財です。
響くので頑張らなくていいからって言われていたんですけど。


> フルートの音が、なんだかキリリとしていて、私の中のパールフルートのイメージとはだいぶ違いました。

自分ではまだまだふんわりしたというか、軽めの音だなあって思うんです。
なにせ、師匠をはじめまわりはみんなムラマツなので、差がハッキリ^^;
パールのせいかなって楽器のせいにしちゃいけませんね。

モーツアルトに聞こえました??ヨカッタ!素直にうれしいです。
ちなみに、アンサンブルのアイネクライネはがったがたでした~とてもアップできません(涙)

素敵ですね。

こんにちは。kazmamaです。
モーツァルト、いいですね。
音がとってもきれいに響いていて気持ちよく吹いてるなあって思いました。
いいなあ・・・
私もいつか吹いてみたいな、モーツァルト・・・
ケーラーのエチュードもまともに通せないのにね^_^;
カデンツァ、よかったですよ。聞き入ってしまいました。

Re: 素敵ですね。

>kazmamaさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
気持ちよさそうに吹いてるように聞こえますが、ノミの心臓ですのでドキドキでした^^;

> 私もいつか吹いてみたいな、モーツァルト・・・
このアンダンテは、譜面を見た感じはそれほど難しくありませんでしたが
実際に吹くと上手く表現できず悩みました(笑)
フルート協奏曲2番の2楽章に書かれたものかもしれないと言われているそうです。


> ケーラーのエチュードもまともに通せないのにね^_^;
私はアルテ2巻のあとケーラーをやることになっています(爆)
時間をかければ大丈夫ですよ~。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
