スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらさらと

時間は流れ(笑)もう5月も終わり。
来月が終わったら一年の半分が過ぎたことになるではないか・・・・(爆)
おお。大変。

レッスンも地道に行っています。
一か月に笛2小笛1
やっぱり笛のほうが楽しい。小笛はやっとまともな音が鳴るようになってきたくらいで、
ちょっと吹きすぎたらすぐ破裂するし、高音3G以上は出づらいし、あんまり楽しくはない。
まあでも、ヴィヴァルディの曲は楽しいから良しとしよう。。。
難しくてなかなか先に進めないけど。

笛の方はムーケ2楽章も終了して3楽章、半音階と高速タンギングの練習(爆)
全然設定のテンポにはついていかれないけど、まあいいや。
とにかく曲としての表現さえ守って吹けばよいとのこと。
ボウ吹き禁止(笑)
ムーケのあとはなんにしますかと聞かれ、つい、シャミナーデのコンチェルティーノ、
と答えてしまった。
耳では覚えてるけどいざ譜面見ると、ただしく吹けないのよね~^^;;
近現代ものは苦手(というかあまり吹いたことはない)ので頑張ろうと思いま~す。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。