スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録音は優秀

月に3回のレッスンって、結構大変(笑)
木曜日(レッスンの日ね)うけて、翌日復習練習、週が明けて火曜日に次の分の練習。
って感じで、うまくやらないと回らない。
そんなときのお役立ちが録音。
もともと持ってるDR-1は最近出番なし^^;;iphoneの録音アプリで録ってます。
音なかなかいいですよ~。割れたりしない。
移動や空いた時間にちょこちょこ聞いています。
1時間みっちり中味覚えていられないんですよね~
すごく印象に残ったところくらいしか。。
残念ながらここが自分の記憶力の限界なんでしょう^^;;
そして自分の音を確認しつつ、あ~そうだこんなこと言われたとか、
こんな練習の方法も勧められたなとか、思い起こしています。
目の前に譜面があればなおよし、って感じでしょうか。
ついでに、ビブラートがキタナイな、とか、やっぱり出だしが貧弱だなとか、
他にもいろいろ気づきます(爆)

データはパソコンに転送して残しておけます。
なにぶんiphoneには他にもいろいろ入ってる。
16G買ったんだけど、32Gにしとけば良かったなあと今更後悔。
次(いつだ)は32Gにしよう!と決意。
今のところ、私のiphoneは不具合など起きず大変快調に動いています。
アップル製品にもタイマーあるのかしらね(笑)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。