スポンサーサイト


9月11日 もう8年かあ・・・

そっか、あれから8年たったのか。
あの時は確か・・・日勤が終わって帰ってきて、ご飯食べてのんびりテレビを見ていたら、
午前中のアメリカで飛行機がWTCに突っ込んだ映像が流れて・・・すごい衝撃だったっけ。
それは、昔々フィジーにトモダチと旅行したときエンジントラブルで飛行機が飛ばず、
なんだかわからないナンディ(フィジーの都市)のホテルで、関西大震災の映像が
目に飛び込んできたときのことを彷彿とさせました。
時の流れは、本当に早い。

今日はレジャスポ自主練。
タファゴベNo.1と2を、頭部管を変えて。
最近響きがよくなってきたマエスタ。音量はあるけどいまひとつ響きが感じられないFMC。
やはりこれは奏者のせいだよね・・・。
素材を考えると、もっと響いていいはずだと思う。私に力がないせいなのね。
なんか楽器に申し訳ない気がします。

とりあえず、来週の発表会はオリジナルまえすたで望みます。
中音などは、結構りーんとした響きがします。笛で一番いい音がするのが中音だよね。

今日は一時間半ほど、基礎練と遊び吹きをして、帰ろうと思ったんですけど。。。。
ついついのだめを読んでしまいました(レジャスポには勿論マンガもある)。
6話まではテレビで見たので、そこから15巻まで。あああ。面白い。
やめられないけどお腹が空いて気を失いそうだったのでしぶしぶ帰ってきました。
1時間半で9巻かあ。30分で3本。
私わりと早読み(斜め読みか?)が得意だったんですよね。
でも、腕が落ちたなあ(笑)もっといけると思ったのに。
テレビ(BS)の再放送はなかなか進まないんですよ。早く放送してくれ~。
次に行ったら、22巻(最新刊だそうです)までいけるかな。

のだめ、おもしろいですよね。
私はyou tubeで検索して一気に1話から最終回まで見ました。その間、家事も何もかも放棄してましたよ。見た後しばらく千秋様ラブ状態でした☆

そういえばシラスマさんの前のブログ、開くと音が鳴ってたじゃないですかジャアーンって。それに毎回ビックリしていました~

Re: タイトルなし

>ディアさん

そうなんです、面白いんですよ!時間を忘れて読んでしまいました。
うっかりオトナ買いしそうでコワイです^^;>のだめ全巻
あれって、千秋の成長物語であり、天才のだめとのラブストーリーでもあるんですよね。
主人公って・・・のだめじゃないんかいって思いましたけど、千秋カッコイイから許す、みたいな。
テレビは二人がヨーロッパに旅立つところでおわりでしたっけ。映画がヨーロッパ編?
あああ。楽しみ(笑)


> そういえばシラスマさんの前のブログ、開くと音が鳴ってたじゃないですかジャアーンって。それに毎回ビックリしていました~

ごめんなさーい、ブログパーツのリブリーって生き物?の登場音で消せなかったんです^^;
自分でも驚く音でした^^;
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
