スポンサーサイト


なんということでしょう

先月の定期演奏会から約一か月。
まったく練習してませんでした。今日、パールのギャラリーで無料調整会があって
ひっさしぶり吹いたら、めっちゃめちゃ違和感(笑)
音は出ない息は続かない(笑)なんじゃこりゃって感じ。
そりゃそうですよねえ。
いままで1週間一回も吹かなかったことなかったもん。
なんか、カラダがびっくりしてました。

さて、調整してもらった笛ですが、いいのか悪いのか^^;;
でも担当の技術者さんの音を聞く限りでは、きちんと直ってました。
たぶんちゃんと吹けばちゃんと鳴ると思います。
試奏もしてきましたよ。
ゴールドはやっぱり誰が吹いてもゴールドっぽい音がしますね。
腹筋が甘く、息の支えが適当なので、うまくコントロールできませんでした。
息を入れたら大きな音がするのは当たり前で、弱奏でキレイな音が鳴るとか
そういうのを感じるには、自分の技術が足りなさすぎでした(笑)
私的にはやっぱシルバーが好きですかねえ。
うん。オペラ、すごく反応も良くて好みでした。
高いだけある(笑)

レッスンですが・・・なかなかうまいこと行きませんね。
希望していた先生のクラスは今定員いっぱい。
例えば生徒さんがお休みのときに不定期でレッスンを受けることは可能です
と言われたのですが、やっぱり定期的に通いたい。。。
さすが関東にはレッスンをしてくれる先生は山ほどいるのですが
それゆえ、いったい誰を選んでいいのか・・・
いっそムラマツ?でも新宿遠いしなー、とかそんなこと考えてます。
とりあえず今月末、単発でレッスン受けられることになったので
その時に先生に相談してみます。だれか紹介してもらえないだろうか(笑)
相変わらず他力本願^^;;

そうそう、来月のアンサンブルはすでにもう満員。
すごい人気ですねー。。。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
