スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月だ

はっと思ったらもう8月も半分。
早いですね、時が過ぎるのは。
夏になってコンクール一色になってきましたね。
うちの母校もなんとか地区大会は突破し、来月の全道大会に出場します。
先日は夏合宿も見に行ってきましたよ。

高校の吹奏楽部って毎年メンバーが変わるじゃないですか。
だから、毎年音が変わっていくし出てくる音楽も変わります。
そういう意味で言えば、やっぱオンリーワンな音楽なんですよね。
来年同じ曲をやっても今年のものとは違うものが出てくる。
メンバーの技術も質もばらばらな中、毎年安定した演奏ができるって
実はとってもスゴイことです。
でも、年によって違うからこそ聞いてて面白かったりするのですが。
母校の全国出場の演奏を集めたCDなんかを聞いているとしみじみ思います。

なんにしろ、今年の夏は今年だけ。
悔いのないように頑張って欲しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメ様

お返事ありがとうございます^^)
演奏素晴らしかったです!
でも音楽って常に上を見ていきたいですよね~納得はしても満足はないというか、「こんなもんでしょ(イヤ違う、本当はもっと)と心で思ってしまいます。
また次を目指して頑張ってください!
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。