スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り終了

今年の区民祭り終了。
開始前まで結構な強さの風が吹いていて、いや~な感じだったんだけど
なんと直前にゲリラ豪雨がっ。
というか、ゲリラ豪雨風??の雨が降ってきて、
会場にいたお客さんもあっという間に避難しなくちゃいけないほどの天候に恵まれました(爆)
野外ステージってこんなものよね。。。。

屋根と壁のおかげで風はさえぎられて、吹くには良かったけど
湿度が高くて、楽器は鳴らないしやけにピッチは高いしさんざんでした~

ま、仕方ない。
次の9月も野外(爆)
どうすんだろね~

というやっつけの記事でした。。。

そうそう今回の曲は3曲だったのだけど、
ブラスロックバージョンって最近流行りなの?去年からいくつかやってるけど。。。
うちって速いテンポが苦手だからなかなかかっこよく仕上がらない。
でも今回は練習に来てくれたドラム担当のおかげで、「なかなかイイじゃん!」
と直前の練習で思えるほどだったんだけど、
結局パート割変更のおかげで元の人が叩くことになってしまい。。。無念。
まじでブラスロックだけは変わってほしくなかった。嗚呼。

というか、叩く人が変わるだけで全然違う曲になっちゃうのよ。
打楽器ってすごいわよね~。。。才能がモノを言うのかしら??
去年シロフォン叩いて撃沈した私が言うのもなんだけど~^^;;
そうそう、私には打楽器の才能はまったくアリマセン。無念(笑)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。