スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあねえ

1週間の関西旅行から帰ってきて、今年度のバンドの新譜をもらいました。

が。

なんじゃこりゃあ。

これ冗談だよね(笑)

いつどこで発表するのかしら??

と思わず思うような曲が入ってました。

ま、い~んですけどね。

天国の島2011年度の吹奏楽コンクール課題曲です。

とても天国には行けそうもないな(笑)
ウチワでは天売島とよばれています。

No title

シラスマさん

連続コメント;;;;;お許しくださいね。

この課題曲はしなかったけど、コンクールで取り組んでいる団体は
そこそこ多かったように記憶しています。
この大阪市音でピッコロ吹いている方。
関西の方で、実はおととしのアンコンに出る前に
みんなでレッスンしてもらったんですよ~♪
とても親しみやすく、わかりやすく教えていただきました。

シラスマさんがピッコロ吹かれるのかな?
聴きたいな~。
カッコいいし頑張ってくださいね!!

いえいえありがとうございます!


> この課題曲はしなかったけど、コンクールで取り組んでいる団体は
> そこそこ多かったように記憶しています。

そうなんですね、札幌の場合高校Aでは、たった1校だったので^^;;
難しいです。。。

これって日本風の曲で、確か、神楽鈴とかも使ってませんでしたっけ??
だとすると、吹き方も竜笛や神楽笛、篠笛風だよなと思ったり。
ああいうのってピッコロとは全然違いますよね。
そうそう、風の舞って(テレビでも使われた)曲の時にも思いました。

ま、きっと遊びですよ(笑)遊び。
そう思いたいです。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。