スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~終わった終った

今年度のイベントすべて終了。
ウチはなぜか、年度末の忙しいときに本番が固まってあります・・・。
前月から必死に吹きこんでたピッコロもずいぶん良く鳴るようになりましたが
ここでタイムアップ(笑)また6月頃までサヨウナラ。
でもせめて月に一二度は吹いてあげないと・・・・。
ピッコロも笛と一緒で、上澄みだけじゃなく芯となる音色がきっちりしてないと
上手くまわりに溶け込めないような気がしますね~。
上澄みだけ軽く鳴らしてる方が楽ですけどね~^^;;

さて、これで6月の高校ブラスOBのイベントに集中できます。
次はオセロだ~。
楽しみでもあり、ドキドキです。

お疲れさまでした!

年度末のイベント。大変でしたね。
ピッコロは吹きこんでいい感じになると本番おしまい、
次回はいつ吹くかな~っていう存在になっちゃいますね;;;
オケではピッコロ奏者がたてられているから、そんな事ないんだと思うけど、吹奏楽では掛け持ちだから仕方ないですが。
私は今回の定演でピッコロ吹かなかったので、そろそろ出してあげないと・・と思っています。(苦笑)
また次に向けて頑張ってくださいね!

そうなんですよねえ^^;;

moyuさん

ありがとうございます、やっと終わりました~♪

ピッコロって脇役風でカワイソウ、っていつも思います。。。
レッスンピッコロで行けば、きっともっと吹くと思うのですが(笑)
練習もままなりませんものね~。ウルサイし。
結構好きなんですけど、ピッコロ。
moyuさんもピッコロ試奏楽しまれたみたいでなによりです^^)


非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。