スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月は

忙しいのよね、年度末だから(笑)

いろいろなところでケジメられてます。
先日は高校ブラスのOB会の入会式とやらに行ってきました。
去年出来たばかりという、OBバンドの演奏を聞きに。
あまり練習する暇もなかったんでしょうに、4曲30分ほどの演奏会でした。
いいなあ若いって(笑)違うか。
中心メンバーは卒業後10年くらいたってるみたいなんですけど
さすがに現役時代の貯金があるのか、ああ、母校のサウンドだなって思いました。
もちろん精度に関してはまだまだなのでしょうが、一般市民バンドレベルが
出来ちゃうもんなんですよね。感心しました(笑)
MCの「知らない人とはやりたくないんです」っていうのには笑いましたけど。
気持ちはわかるわ、なんとなく。
初対面でも同窓だと知らない気がしないもんね。
立ち上げたばかりだというバンド、これからが大変なんだと思うけど、
ぜひぜひ頑張ってもらいたいものです^^)

とかなんとか余裕なこと言ってますけど、そんなこと全然ないです。
週末中学との合同演奏会ですけど、ちょ~練習不足だと思います。
こんなんで上がりたくない、って毎回言ってるけど
どうせ今回も「おもったよりいい出来」だよね、って終わると思う^^;;
最近目にする、耳にすることが多いのですが、
「いい音楽とはなんぞや」
「完成されたただ単に上手な音楽を聞きたいならCDで聞けばいい」
「ウマヘタじゃなく、どこか光る音楽を演奏しよう」
自分の今までの価値観をちょっと変えてくれるような言葉にも出会って
少し考えが変わりました。

あ~でも、それって練習しなくていいってことにはなんないから!!(笑)

苦労しないと楽しい思いは出来ない!!、と思う私はよもやMかも。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。