スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ終了!

3月イベントひとつ終了~^^)

毎年三月は一年で一番しんどいイベントがあるので憂鬱です(爆)
地元のショッピングセンターで行う演奏会。
今年も30分予定で数曲、ということで年明けてから練習してきました。
定期演奏会はぶっちゃけ「とりあえずはうちの演奏を聞きに来た」人たちだけど
こういう不特定多数の人をターゲットにやるのは大変。
それぞれ好みもありますしね。結構辛口だし(笑)
今年の曲目はそれはそれは重たい曲ばかりでとっても負担でした(爆)
練習にこない人が曲を決めるな~となんど叫んだことか。
でもそれが世の中なので仕方ない。
直前まで練習でもグダグダで、敗戦色も濃かったのですが
トラの人々のおかげでなんとかかんとか形になり、
今回も「ま、大きな事故もなかったしよかったよね」的な終わりになりました。
…毎度思うけど、これでいいわけ??
一発勝負的な本番は心臓に悪い。

年度最後は中学校との合同演奏会。
今年は寒いし雪も多くて北国の体育館は中年にはツラいが
とにかくやらないと終わらないから頑張るしかない。
という悲壮な決意をしています(笑)

お疲れさまでした♪

シラスマさんも本番だったのですね~(笑)

>一発勝負的な本番は心臓に悪い。

うちのバンドは毎年この状態です;;;
心臓に悪いを通り越して、もう慣れっこになってしまっている事が
大問題ですe-259
初見に近い曲もあります。毎年・・・。
こんな演奏会が毎年出来るのは、田舎だからかもしれません。
お隣の大きな市内には数えきれないほどのバンドがあるので
いい加減なことしてるとそれこそ客も来なくなるし、団員もいなくなると思います。部活動的な雰囲気も嫌ですが、ゆる過ぎで緊張感がないのもどうかなぁとは思うのですが、、、。
今はとりあえず地元バンドに所属してますが、もう少し充実した所でふきたいな~というのが本音なんですe-264

Re: お疲れさまでした♪

moyuさん

> 部活動的な雰囲気も嫌ですが、ゆる過ぎで緊張感がないのもどうかなぁとは思うのですが、、、。
今はとりあえず地元バンドに所属してますが、もう少し充実した所でふきたいな~というのが本音なんですe-264

わかるな~わかる(笑)
年を取ると、自分の気持ち以外の要素がどんどん大きくて、
(いわゆるしがらみみたいなの)
そっちに絡め取られてるような気がしないでもないですよね!!
なかなか難しいです^^;;
私もさんざん迷って悩んでずるずるきており、このままたぶんずるずる行くと思います。。。
頑張りましょう~^^;;
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。