スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーお

12月!!!!
もう発表会まで2週間。
だいたいはめどがつきましたが、最低音部はたぶん賭けでしょう…(爆)
あとは気持ちの問題じゃないかと思います。

今年の春からずるずると外吹きになってたのをぐいぐいっと直しました。
(こんな直前に!!笑)
5ミリくらい内側に直したのに、音ってちゃんとでるねー。
先生からは、吹き方が内側すぎる、もっと息は前に、上にと言われ続けてました。
下に息を向けちゃうと顔も変形するらしい(笑)
とりあえず、2週間仕上げです。頑張ります。

No title

おおーっ、間際に「内吹き」に直しましたか!それでも音が出るのは、さすがですね。いや、マジで・・・。私は吹き方を急に直すと全く音が出ません。そのへんはトシかな(涙)

発表会まで、あと二週間ですか。がんばってくださいね。

Re: No title

たかさん

コメントありがとうございます~。

そうなんですー。最初だけ違和感あったんですけど(笑)
今年の春から夏秋と、じわじわと外側になっていたんですね~
吹奏楽仕様?(笑)ってこともないと思うんですけど。
内吹きのほうが少ない息で鳴るので、かなりエコではないかと(笑)
外に向けたほうが派手な音がしますけどね^^;;

今週末ピアノ合わせです。
去年はここで撃沈し這い上がれませんでしたので、今年はなんとか頑張ります!!
上手く出来たら音源アップ…ができたらいいな(笑)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。