スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このあとはこの曲なんだって

ポップス描写曲 「メインストリートで」

先日終わったバンドの定演のあと、なにをするのかと思っていたら、
この曲とディスコキッド(のほかにもあるけど)を練習するという。
ググってみたら、1976年の課題曲なのですね。
…うち課題曲ばかりやってるけど、なんか狙いあるの??
しかも1976年て…私小学生…もちろんまったく記憶なし。
古すぎ~あのころあんまり吹奏楽人口多くないし、この曲知ってる人いるのかしら。。。
ま、短いし。うちイマドキのオリジナルやれるバンドじゃないし。
(実力だけじゃなく編成も)
ディスコキッドは結構有名。冒頭のピッコロソロあり。
音域高くて耳栓してても、終わったら「キーン」て言ってる(笑)
ラストは3Asで、思いっきり吹くとストレス解消。
ピッチのずれはご愛嬌ということで勘弁してください(爆)

やりました~♪

「メインストリートで」。。。。。
moyu所属バンドも、4年ほど前の定演でやりました(笑)
古い曲。。私も小学生v-206
でも、いい曲ですよ。結構好きになりました。
ディスコキッドは、フルートアンサンブルでも楽譜でてますよね。
新しい最近の曲もやりたいんだけど、編成上無理があったり;;
・・・というか、楽譜購入する予算もなかなか取れない;;;って
いうのがホントの理由らしい!?(爆)

Re: やりました~♪

moyuさんこんにちは^^)

へ~moyuさんのとこでも演奏したんですか!!
私的にはあまり(笑)へんな音階!とか思いながら吹いてます。
課題曲っぽく、木管の細かいフレーズとか本当に合わせるのムズカシソウ。
でも大人だからなんとなーくで済んじゃう(笑)

ディスコキッドのほうが大変そうですね~。
なんていうか、うちが中年バンドのためか、はたまた平均体重のせいか
重い。とにかく。重たい(笑)
ぴしっと金管のリズムがはまらないと形にならない曲だなって思います。


フルートアンサンブルでもディスコキット出てるとは知らなかった・・・!!
今度探してみます^^)
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。