スポンサーサイト


う~ん大丈夫かな

来週バンドの本番なんだけど、全開に比べると格段に自分の仕上がりが悪い。
練習してないからだけど。
まあ自分だけじゃなくて全体の仕上がりももちろん悪い。
毎回悪いのでみんな、なんとでもなると思ってる。
たぶんそういう意識でいると、そのうちに手痛いしっぺ返しが来ると思う。
というか、来ればいいのにと思ってる。
また来年もこんなことを続けていくのだろうか。
本当に進退を考えたい。

さて、まだまだあると思ってたけど、笛の発表会もあと1か月半くらい。
レッスンは・・・3回または4回。
えええ~やばい。本当にヤバイ。
ここ最近毎回注意されてる、最初の出だしのピアノ。
もっと息を前に送って、ぶら下がらない、縮こまらない。
どこか遠くからふ~っと聞こえてくるようなピアノの出だし。
なかなか成功しない。成功率25%(笑)イメージの仕方が足りないのかも。。。
ダマーズの小品、いい曲です。好きですがやっぱり難しい。
いい曲に聞こえるためにはもっともっと表現しなくっちゃ…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わかります!!!

カギコメ様

コメントありがとうございます。
なかなか難しいですね、どこも。
私も何年間も迷って考えてきたし、それなりに自分で組織にコミットしてなにかが変わるのかもと思い続けてきましたが、今年になってその考えもついに潰えました。
ただ、自分だけの考えだけでどうこうできる問題ではなく、少なからず他人にも影響しますから、行動は慎重にとは考えています。トップに「ここが嫌なんだよ!!だから辞めてやるよ!!」とタンカを切るのは簡単なのですが、その後も(おそらくは)組織は続いていくのだろうし、自分が抜けることが目的で、組織をぶっ壊すことは本意ではないって感じでしょうか。
ま、そうですね~希望としては「自然消滅」的な??一応、少しずつ役割を委譲して少しずつ存在を消して、いつの間にかフェードアウト。
な~んて無理っぽいですね^^;;

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
