スポンサーサイト


今年はこれ

IMG_0120.jpg
今年の発表会の曲がやっと決まりました。
ベンジャミン・ダマーズ…フランス人らしいです。
今年も古典担当だと思っていたのですが、自分で持って行った曲は
すべて却下されまして^^;;
ついに近現代になってしまいました。。。
このジャンルのなかではわかりやすいよ、と師匠には言われました。
ちょっと譜読みしてみたけど・・・・
やっぱ迷子になるなあ^^;;

頑張ってやりまっしょい。

No title

シラスマさま
近現代の曲にチャレンジですか~!!
すごいですねv-341
ベンジャミン・ダマーズ・・・初めて知りました。
私って、結構知らないんです。
フルートの曲;;;;;

またお勧めありましたら教えてくださいね。

moyuは、次10月にフルートアンサンブルで、依頼コンサート2つ予定あります。
しかも、子ども向け・・・で、多分、
乱太郎とか、ドラえもんとか・・・(笑)
でも、気を抜かずに頑張りますe-281

Re: No title

moyuさま

近現代と言ってもいろいろありますから、すごいだなんてことはないですよ~^^)

私もレッスンを受けるようになってはじめていろいろ曲のこと知りました。
なかなか簡単すぎる曲とかは先生はうんと言ってくれないので(笑)
ちゃんと毎年何らかのステップアップ部分が必ずあるように設定されますね~。

依頼コンサート!!いいですね。楽しそうです。
笛は楽しんで吹かないと楽しい音が出ませんよね~。
ガンバッテくださいね!!

No title

シラスマさん こんにちは(*^_^*)

近現代の曲、私は"吹かず嫌い"です。
が、先生に”来年の発表会は近現代でピッタリの曲があるよ”なんて言われ、そうも言ってられない事態に陥っています・・・。
まず、来月の発表会を乗り越えなきゃいけないんですがi-201

一足先に近現代曲をチャレンジされるシラスマさんの感想、参考にさせて下さいね。

Re: No title

春さん こんにちは!!
近現代って・・・私もいつも聞くだけでした(笑)
本当は春さんのところで知ったドヴィエンヌのフルートコンチェルト7番、
これがいいですって、師匠に持っていたんですけど、ほかの候補曲(ヘンデルとか)も
まとめて全部却下されてしまいました(笑)
で、師匠がくれたのがゴダールだったというわけで。。。

「この曲は近現代のなかでも比較的やりやすいですよ」と言っていただいたので
その言葉を励みに頑張っています。
なかなか良い曲なので、春さんもぜひ~。

発表会来月なんですか。私は12月なのです^^)
お互い頑張りましょう~!!
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
