スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん良い!!

師匠のお誘いで、ライブに行ってきました。
鈴木良雄BassTalk
井上信平さんというかた私存じ上げませんでしたが・・・・
とっても素敵なフルートでした!

ライブはクロスホテルのミートラウンジで。
前にここで師匠のライブもあったのです。
とってもム~ディで、雰囲気良いフロント前のソファ。
いつも思うのですが、ここのラウンジ眠くなります^^;;

いつも食べないで来て、一気に飲むワインやらなにやらが回ってしまうので
今回は一粒庵さんでラーメン食べてからくる!!と決めておりました。
夏の冷たいつけ麺、とってもオススメ~。
つけ麺ってつけ汁(スープ)が濃くて、最後割って飲むでしょ。
でも、このつけ麺は違うんです。
ジャガイモのヴィシソワーズって言うフレンチの料理を応用して、
豆乳でわってるんですって。とってもなめらか~。
ちょっとスープにしては濃い?って感じで少し塩辛いんですけど
そんなの麺に絡んだら気になりません。

これって…ラーメン??(笑)でも美味しい~。
麺との絡みが良くて、あっという間に減っていきます(笑)
完食^^)というより麺が余る(笑)
どう見ても男の人よりは女の人向きです。
とするとちょっと麺が多いのよね^^;;
料金変わらなくてもいいから、量を選べるといいのになって思います。

おおっと。
ライブのエントリだったはずなのに、ラーメンの話になっちまった。
そうそう、ライブ。
なぜだかわかんないんですけど、客層が高い(笑)中年メイン。
仕事帰りのサラリーマンが多かったなあ。圧倒的に男の人。
お酒がよく出ていましたね^^;;私も飲んだけど。

ここのバンドは全部鈴木さんが作ってるオリジナル曲で、
しかもどの曲もいい。ゆったりとした曲調から、サンバまで。
おまけにメンバーは一流ときてますから、そりゃ~肩の力の抜けた
大人の音楽が堪能できました。

井上さんは、ほんとに簡単に楽そうに、歌うようにフルート吹いていて。
ビブラートもそんなにかかってないのに、すごく味がある。
表現力が豊かなんですね~。
ちょっとかすれた低音にくらべ、めちゃきれいな高音ののび。
おまけに、ところどころに出てくる超絶技巧(笑)が超絶に聞こえない。
やっぱホンモノだ…。

最後CD買って、サインもらって、ちょっとだけ井上さんとお話もしました。
見た目は普通の日本人のオジサンなんですけど
(いや、ほんとにそうなんですって、開襟アロハにスラックスという格好なんですから)
しゃべると、とってもアメリカ風紳士。うっかり惚れてしまいそうです(笑)

で、最後お使いの楽器はなんですか??ってきいたら、
「僕のはフルートはへインズ、アルトはコタトのだよ。
でもパウエルでもどの楽器使っても僕の音になっちゃうんだよね。
きっと楽器はそんなに関係ないよ~」
と軽やかにおっしゃってました。
う~む、井上さんクラスだとそうなんだよね。

dancing Luna

ステキなアルバムです^^)
東京ではよくライブもあるみたいです。
札幌にまた来てくれたらいいな~。



非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。