スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた~

サムポート

なんと、一番力のかかる部分(親指の第1関節内側ね)壊れました^^;;
そんなにチカラ入ってないと思うんだけど。
もう一つ予備があるのでい~んですけど、でも、数年で壊れてしまうのね。
シリコン取れただけで、サムポートって書いてあるプラの部分はそのままです。
使えないことはないけど気になるレベル(笑)

ちなみにこういう音楽小物?ってお高いんです。
ま、スワブなんかと違ってこういうのってさすがに自作できませんから…
次は何色にしようかな。透明がでればいいのにな~。

あ、でもこの補助具はつけると響きが悪くなるとかいう話もありますが
すでにこれがないと無理ってところが、年だなあと思い知らされます。
(もちろん音は出ますよ~でもちょっと無理がかかるというか^^;;)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。