fc2ブログ

ひさびさの一発OK!!

何年ぶりですかね(笑)
エチュード1回で〇なんて。んふふふふふ。うれしーなあ。

「全部丁寧にきちんと吹こうとしてるのはわかりますが
このフレーズの中で一番大事な音はなんでしょう」
はっ。
全部一生懸命歌おうと躍起になるより、大事な音に重点を置いた方が
息も節約できるし、なにより曲としてわかりやすい。うん。うん。

クーラウの2重奏も10番1冊終了~。
この本もとても面白かったし、いい曲が多かったなあ。
バンドのウチワ発表会でも使えそう。
次も同じくクーラウのデュエット集の新しいのををやるか、
それとも塩漬けにされてる(笑)ロッシーニの2重奏をやろうか
悩むところです。
つか、クーラウ何冊持ってるのって話ですわね^^;;

今月から始めたシリンクス、なんだかさっぱりわからない、と泣きを入れたら
「まずはきちんと拍にあわせて吹けるように」
と練習方法を教えていただきました。
印象派初めてなんで^^;;と自らに言い訳。
ダブル♭とか臨時記号が多くて、もう必死。
でもがんばるぞー。
印象派な一年になればいいんですが。。。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ