スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の

合同演奏会終了しました。
あ、その前にサンピアザ演奏会ってのもあったんですけど。。。
この二つはだいたい同時期にやっちゃうので、ついついまとめてアップ。
(でも内容というか重要度にはかなり差があるのですが)

今年でえーと、4回目ですか?
私4回出てるの?記憶にないなあ。。。

DSC_0914-1のコピー
画像はクリックすると多少大きくなります^^;

サンピアザのときは笛の曲もあったのですが
合同演奏会はワカモノらにまかせることにしているので
荷物少なく小笛のみ。スタンドもいらないしー。
なので、OBの演奏が終わればあとは見てるだけです。
でも、いつも出番のないデジイチ持参したので結局大荷物になりました。。。

去年もなんだかいろいろ思ったと思うけど。
今年はほんとーに大変というかストレス多い日々でした。
同じOB(OG)という立場なのに、なにゆえ彼女らはああまでお客さんなのか
はっきり言って理解に苦しみます。
ゲストではないのだから、少しは協力するとか手伝えばいいのに。
それともゲスト気分で参加なら、もっとまともに吹いて欲しい。

今回トラのお三人(Tb、Per,Tuba)には本当に本当にありがたいです。
また次回もよろしくお願いします。。。

ぐちぐち言っても仕方ない。ね。

演奏会1部は中学生。
1,2年生だけって結構つらいよね。人数少ないし。
去年のコンクールはA編成だったそうなので
入学してきた1年生を入れて50人は超えることでしょう。
母校の吹奏楽部人気?に多少はOBバンドも貢献しているといいのですが。

2部がOBバンドの部。今回の曲のラインナップは
ジュビラーテ、ブルーコーナー、ジョージア、ボサノバ、故郷の空、の5曲。
まあ、こんなもんでしょ、という出来(笑)
ジュビラーテはとことん仕上がらなかったですねー。
またも止まりそうでした。もう二度とやりたくない(やるべきではない)曲NO,1

3部は卒業した3年生も入れて全員での合奏。
そうかー、3年生は3部の曲しか吹けなかったんだね。
なにかもうちょっと活躍の場があればよかったのかな?

クライマックス、アンコール1曲目は宝島。そして2曲目は
小編成吹奏楽と合唱のための「明日という日が」
DSC_0943のコピー

震災復興のために作られた曲です。
1,2年生の部員全員で合唱しています。
じーんときました。
ここが一番よかったな。それまでのヤなこと全部忘れました(笑)

サンプルお聞きになりたい方はこちらをどうぞ明日という日が

この音源だとピッコロの音もはいってますのでフルで演奏してるみたいですが
合唱がメインなので、あまり後ろの吹奏楽がうるさくないほうがいいですね。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。