スポンサーサイト


師匠のライブに行ってきました

クロスホテル


先日笛師匠のジャズライブがありました。場所はクロスホテルのミートラウンジ。
クロスホテルはジャズに力を入れてるんでしょうね。
定期的にいろいろライブやってるみたいです。
お客さんが入ってたので逆側は撮ってませんが、広いカウンターがあります。
カウンターでドリンクを購入し、のんびりとナッツをつまみながら音楽を聞けます。
ソファでくつろぐ、なんて素敵なナイトライフ^^)
(・・・実際は仕事が混んでて終わるか終らないかという緊迫した事情でしたが^^;)

今回のジャズライブ、パーカッションがなく、ギターが一人二役。
そのギターの方(泉さん)が素晴らしかったですねー。
札幌ジャズ界の重鎮と言う(そうです)だけあります。ウットリ。
あと、私のマイミクさんやFBフレンドさんにも知ってる人がいた
田中さんというかたのウッドベースも素敵でしたよ。
師匠の笛は・・・いつも通り音が立ってました。きらきらと。
こういう舞台だとなおさらとっても映えるんですよね・・・。
でもやっぱり思うんですけど、笛って・・・バッキングには向いてないかも^^;
ソロとってなんぼ!!って感じです。

一緒にライブご一緒してくれたマイミクさんお二人、
ほんとにどうもありがとうでした^^)ゆっくり飲みたかったです。

さて次週レッスンは続けざまなので、練習しなくっちゃ。
やっと発表会ショックから抜けてきました(笑)

ありがとう!

本当、こんな素晴らしいメンバーとご一緒させてくれたなんて幸せでしたe-266
いろんな汗をかきましたが(笑)
お忙しい中本当にありがとうございました。
お友達にもよろしくお伝え下さい。

それにしても、とても良い写真ですねe-94
親方から「誰か写真撮ってくれる人いますか?」と言われてしまいました。
写真嫌いの私抜きで撮ってもらえば良かったかな、と反省(∋_∈)

いえいえ

お疲れ様でした。
大変素敵な時間を過ごさせていただきました。
バックの強力さは今まで随一かと(笑)

というか・・・一言言っていただけたら写真なんて撮れたのに~。。。
コンデジだったので、動きについていけずピンボケだったかも、ですが^^;;
雰囲気だけは残せたかも。

ぜひ、次もあのラウンジでやってください。
今度はこっそり撮っておきますね^^v

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
