スポンサーサイト


終了

ブーケ2

発表会&定演すべて終了しました。
1週間にいろいろ詰め込まれて大変でした(笑)
おかげでついにダウン。。。あすから仕事なのに。。。

発表会の出来についてはいろいろありますが
ついてはやっぱりこれが自分の実力だったとしみじみ感じる結果でした。
風邪気味だったとか、ピアノの伴奏がどうとか、会場がデッドだったとか
言い訳はなんとでもつけられますが、潔く、自分の実力不足です。
自分が思い描いたようなイメージが作れなかったこと。
いろいろな思いに左右され、曲に集中できなかったこと。
4回目の発表会にしてはじめて
終わった後に釈然としない気持ちになりました。
友達は「難しい曲だったね」と慰めてくれたけど(笑)
難しい曲じゃなくて、ほんとにとってもいい曲だったのよ。
それを伝えることが出来なくて、それを表現できなくて、とても残念でした。

とにかく、いろいろありましたが、終わりました。
しばらくオフシーズン。
今の自分には何が足りないのかな。何をしたらいいのかな。
それを考えながらまた地道に練習をしていきたいと思います。
いちお本番録音したんだけど、なんだかまだ聞く気になれなくて(笑)
そのうち聞き返してみます。

友達がくれたブーケ、うれしかったです^^)それを自分で挿しなおしました。
なんちゃってアレンジです。パリ風をお手本にしたんだけど^^;;
ラウンドとか何型とかないです^^;;
テレビ前に置くので高さを低くしてみましたよ。グリーンの彩がいいでしょ^^)
ブーケ1
ブーケ3
※画像はクリックすると拡大します

Nikon D3100 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

No title

初めておじゃまします。
風邪をおしての本番で大変だったと思いますが、発表会お疲れ様でした。
前日からのどが痛いと書かれてたので大丈夫かな?と遠くから心配していました。
でも本当に潔く"実力不足"とい言い切るシラスマさんがカッコイイです。
私なら完全に風邪のせいにしていたでしょう・・・(汗)
一息ついてまた頑張ってください。 お体お大事に。

Re: No title

春さん
こんにちはようこそいらっしゃいました^^)
コメントありがとうございます。

ほんと、風邪をひくと口腔内が妙に乾燥して張り付いたり
いつもと勝手が違うのでちょっと混乱しちゃいますね^^;;
わりと免疫力はあるほうだと自負していたのですが(体力はない^^;;)
今回はヤラれてしまいました。
先に落ちたのは気持ちのほうなので「自分の実力不足」なんですよ^^;;
いい曲だったんですけど。ハンブルガーソナタ。ほんとに好きだった。
でもその過剰な思い入れが良くなかったのかな(爆)
いつもは発表会が終わったらもう違う曲をやるんですけど
なんか、まだやろうかななんて思っています。意地、ですかね(笑)

おいたわりのお言葉ありがとうございました。
心にしみます^^)


No title

シーズン終了お疲れ様でした。

シラスマさんのフルートの音を直接聞いて、シラスマさんの目標って結構高いんだなあと思いました。ま、低いところで満足するよりは全然いいですよね。私もがんばろうっと!

ところで、私のIPアドレス、リモートホスト、メールアドレスとも、がらりと変えました。このコメントのものが新しいものです。「成りすまし」防止策の一環ですが、面倒くさい…(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

たかさん

コメントありがとうございます。
いろいろ大変ですね。プロバイダごと変えたんですか・・。
メアドはサブとかフリーメールがいろいろありますけどね。
私もあまり詳しくないので^^;;

いまだに録音聞けずにいます。恐ろしくて(笑)
次のレッスンまでには聞こうと思ってるんですけど。
次はなんの曲をやろうかなあ~。無伴奏パルティータとか?また古典(笑)


> シーズン終了お疲れ様でした。
>
> シラスマさんのフルートの音を直接聞いて、シラスマさんの目標って結構高いんだなあと思いました。ま、低いところで満足するよりは全然いいですよね。私もがんばろうっと!
>
> ところで、私のIPアドレス、リモートホスト、メールアドレスとも、がらりと変えました。このコメントのものが新しいものです。「成りすまし」防止策の一環ですが、面倒くさい…(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
