スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらさらと

時間が過ぎていく^^;;

今日は1回目のピアノ合わせ。
1回目はお互いに手さぐりだから、まだ完全に吹けてなくても何とかなる
といわれてはいるものの。は~大丈夫かな。
先日のレッスンで、
「う~ん、無難というか・・・面白みに欠ける。もっと楽しそうに吹こう」
と言われた1楽章(笑)笑えない^^;
細かい注意じゃないところがイタイ。
久しぶりにレッスン録音して聞き返してみたけれど、確かに・・・。
なんか「必死さ」が伝わるんだよ(爆)曲の良さが伝わるんじゃなくて。
余裕のないのが丸見えだもんねー。
譜面通りに吹いていても、まだまだ表現するに至らない。
これあと2週間で間に合うの?と毎年不安になる時期です。

昨日は朝6時起きで夕張に。
9時30分から1曲、本番で吹いてきました。
朝とか時間に関係ないと思ってたけど、さすがに体が目覚めてない(笑)
うわ音が出ない!!と思ってしまいました。
2回通しのみで本番に乗っちゃうところが大人の集団?

市民音楽祭というイベントは、夕張の小中高校、市民の皆さんの音楽発表会で
今年は学校の体育館で催されました。
AKB、それはそれはウケました、小学生諸君に。
始まってすぐ手拍子。スローバラードも手拍子(笑)みんな踊りたそうだった。
子供は正直ですね~。直前のプログラムは合唱だったけどあっち向いてたもの(笑)
手拍子もらって、吹いてる方もアゲアゲになりました。子供たちありがとう。

ということで10時にはすべて終了したので帰札。
バンド仲間の姉さんを乗せおしゃべりしながら滝の上公園(紅葉の名所)を観光し
フレンチでランチを食して帰ってきました。
で、夜はバンドの練習なわけで、さすがにつかれたなー。
最近フルートばかりだから、ピッコロがあまりうまく鳴らない。
感覚が変というか、「あ、こんな音出ちゃった」みたいな。
コントロールできてないんだなー。
「意外に正しいピッチで出てたんだ」という時もあるのですが(笑)

さーてまた録音聞き直してイメトレしなくっちゃ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。