スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月23日 日曜日 強化練習

参加人数が少なくて^^;強化されたんだろうか? 久しぶりに地方に住んでいてあまり練習に来れないけれど 団創設オリジナルメンバーのセンパイが練習に来てくれました。 住んでるところの吹奏楽団の定期演奏会にも出てくれと言われているらしく、 仕事・主婦・母親と大変忙しいらしい。。。。 音源は送っておいたものの、やはりほぼ初見では無理があるなあ。。。 もともと第1部は出たくないといわれていたし。。。でも1本ピッコロだからどうしても笛が2本欲しい。 がしかし。。。やはりピッチや音色が合わない。そもそも楽器が鳴っていないように聞こえる。 曲の前にロングトーンとトーンスタディをしたほうがいいように思う。でもそんな時間もなさそう・・・。 笛は正しく吹ければピッチはそんなに高くなったり低くなったりはしないはず。 まあ、個人の癖もあるけれどね・・・・。 ピッチを気にして音高生がのびのび吹けていないのがわかる。 目立つところはやはり1本で行くべきか、それとも。。。。悩むところだ。 笛の問題だけではない。 あとテイエンまで2ヶ月。先生のお言葉もどんどん緊張感を増している。 「だんだんみんな曲になれてはきましたけど、これは・・・かなり焦らないと厳しいです」 まっちゃん先生がみんなの前できつく言うことはあまりない。 先日の連絡では、「曲の仕上がり具合が悪いからと言ってやさしい曲への変更はしない」とのこと。 でもなあ~。たとえセレクションで人数を限定しても、それは数人でしょう。。。 出来ない人を全部落とすと吹く人がいなくなっちゃう^^;落ちたパートはどうするんだろう。 自分の発表会より不安増大。 って、私が悩むことではないね。 今日は休み最終日。秋だなあ~最高気温21度って寒すぎ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。