スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月21日 金曜日

休みも残り少なくなってまいりました。今日はサツエキ、ステラプレイスの島村楽器へ。 一時間のうち30分をスケールに費やし、残り20分は曲の練習を。 タファゴベNO.1とNo,2、つかえながらもテンポ128で。高音域以外はもっと上げても大丈夫。 でもゆっくりのテンポでも走らずに吹けないと吹けてることにならないよね^^;;; 集中集中。脱力脱力。 高音域は相変わらずですが、こっちもマメにやると少しづつでも出来るようになるものですね。 たぶん、練習やめちゃうとできなくなるんでしょうねえ。なにせ日課大全集だもの(笑) 最初はきっちり鳴ってる音も、難しいフィンガリングになってくるとかすれたり。 いろいろなところに意識を向けるのは大変です^^;; なぜわざわざ街中まで出てきたかというと・・・。 今の病院に働き始めて、4月頃入職者健康診断で胸部レントゲン写真で左下肺に陰影 ってコメントをつけられ、ああ、病院行かなくちゃなあと思いながら放置数ヶ月。 いくらなんでも一回いっとかないと。呼吸器って看板上げてるところのほうがいいよね。 つことで、昨日街中のクリニックに行って来ました。 予約はないんですか、と受付のお姉ちゃんに聞かれはしたものの、 あっという間に診察・検査が終了し、「なんともないですよ~」とのご診断。 え、もう終わり???先日の皮膚科のほうがずっと待ちましたよ(笑) 検査料5千円は安心料ということで^^;;;ちとタカイ(爆)一回飲みにいけましたね。 まあ、CTの機械に患者として入ってるときはかなり緊張したというか、不安が募るもんですね。 笛吹きが肺疾患って、笑えないどころか笛吹けなくなっちゃう。 ああ、テイエンはパーカッションとして参加になったらどうしようって、本気で頭をよぎりました。 カンガエスギ・・・。 たまには患者の気持ちになってみるのも重要です^^;

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。