スポンサーサイト


8月18日 火曜日

ひっさしぶりの自主練。札幌の小中学校もナツヤスミは今日まで。 レジャスポも休みを終えて(笑)平日半額復活しました。 子供たちは休み最後だからなのか、かなりうじゃうじゃいましたよ。もちろん親御さんもだけど。 自分が子供の頃は遊ぶのに金はいらなかったけどなあ、とボヤき。 前回の絶不調で凹み、今日もちゃんとした音が出るのとても心配でしたが レジャスポはかなり響くので、自分の音に上乗せされて多少は良く聞こえます。 今日は曲は持参せずひたすら音作り。ソノリテ・ロングトーン・ビブラート。 トレバーワイの倍音の兵隊ラッパ?練習ですが、私はあまりうまく倍音が出せないんですが 特に2Gが鳴らない。他はまだ出るんですけど。。。 また、上昇は出来るけど下降は出来ない(倍音で下がってくるやつ)。 でも始めた頃に比べると多少は出るようになってきたから、練習してればそのうち・・・。 今日はピュアまえすたで音だししました。 久しぶりに吹くマエスタですが、なんていうんでしょう、優等生ちっくといいますか 優しいというか柔らかめの音が出ます。 それに比べるとFMCはもうちょっと派手なイメージ。 今日のリハビリは最初マエスタ、あとからFMCも使いましたが、 FMCのほうが鳴らすのに力がいるようです・・・。調子が悪いときは鳴らないのかな。 あまり力強く鳴らせない私にはマエスタはぴったりなパートナーなのかもしれません。 でもでも、本番はFMCでアドレナリンを出していきたいと思います(笑) ロングトーンで気をよくして帰ってくる途中、携帯がなりました。 なんだろうと思ったら、某○マト運輸から。 先日注文したメトロノームがいつまでも着かないので、出品者に連絡したんです。 いきなり、「ダレダレさんの携帯ですか?ワタクシ・・・ですが、 荷物なんですけどもう届いてるはずなんですけど」ってなんのことじゃい。 はあ?って聞いたら、「荷物が届かないって連絡しましたよね?」 ええしましたけど、そちらの会社にはしてません。。。 結局はメール便で送って宅配ボックスにいれたけれど、担当者はもう暗証番号も覚えてない、 番号書いた紙を入れたって言うんですけど、ありませんでしたか?だって。 とにかく、届けたことは届けた、と言いたいらしい。 話し方にもちょっとムカついたので、「それで?」と何度も聞いても 「ですからあ、もう担当者は番号も覚えてないんですよお~」の一点張り。 だーかーらー? 「管理会社様にお電話でもしていただいてあけていただくとかですね・・・」 つーまーりー? もうね、最近こういう人が多すぎると思う。 「こうこうこういう理由で弊社はこれ以上どうすることもできません。 申し訳ありませんが、お客様のほうで管理会社に連絡するなりして、 宅配ボックスから商品を取り出してください」でしょ。 それを、だらだらと「わかりましたコチラでなんとかします」と客に言わせるように仕向ける、 それがクレーム処理なのかいな。 言い訳ばかりしてこちらに選択肢を提示させる人っていません? たぶん、この申し訳ありませんが言いたくないんだろうなあ。 この女の人も 「だって担当者はボックスに入れたって言うし、連絡の紙だって入れたっていうのに届いてないって言われたって、メール便だもん、しかたないんじゃんよ」 と思ってる気持ちがありありと手に取れましたから。 「自分のせいじゃねーよ」って思っても、物事をスムーズに進めるために、私もずいぶん言いました、 「申し訳ございません」 あ、ホテルって番組でよく高島さんが言ってたね^^; あーあ、大家さんに電話しなくちゃ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
