スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回アンサンブル発表会終了

確かに、第1回に比べると、みんな上達しました!
ま、技術より舞台度胸が上達、という面もあるけどね~。
なんにせよ、上達の痕跡が見えるということはモチベーションにもつながりますから^^)

私たちですか?そりゃ~絶賛の拍手ですよ(笑)>言い過ぎ
唯一、クラシック(それも誰も知らない)通しですから。
煙にまいた、とも言いますが。

当日は真昼間から同窓会やってて、ビールも結構飲んだけど、
いろんなことのプレッシャーで、ちっとも酔いは回らず^^;;
ダッシュで会場に向かったりして、体力的に疲労が蓄積し
逆に脱力が加速されて?力みのない演奏ができたかも。
(ぶら下がり対策で頭部管もいつもより2,3ミリ入れた)

なんか、苦手なフォルテも、ただただ息を入れて吹いてもそば鳴りするだけで
音色の変化をつけたほうが、息も持つし、音が飛ぶように思いました。
あまり音を飛ばそうと考えると外吹き加速で音が上ずりますが^^;;
でも緊張したり、テンションが上がると、わ~って吹いちゃって
ブレスが足りなくなったり、吹きすぎでくらくらしたりすんですよね。
冷静さって大事だわ。

あ、もう一つのコラボバンドの情熱大陸ですが、
私がいない間に何度か合わせたみたいで、最後に練習した時より
はるかに完成度が上がっていました。
(といってもまだまだだけど)
やっぱりねー、やればできるんじゃん。
でも大人だから、締め切りが示されないとエンジンかからないのかも(笑)

ま、ま、楽しい初夏のイベントでした。
来年は何の曲やろうかな~。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。