スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月10日 土曜日

お盆休み前最後のバンド練習。さすがに暑くなってきました。やっぱ夏だわ。 今日は、TPのHさんが練習を見に来て一緒に吹いていってくれました。 HさんはM嬢のラテンバンドでTPを吹いている方で、めっちゃうまいんです[ぴかぴか(新しい)] なんでそんなに簡単に吹けるのってくらい、ハイトーンを軽々と出してくれます。 ちょーかっこえー[黒ハート]んですわ。 おかげさまで、今日の合奏は底上げのされたTPパート。 たった一人、でもその1人の力は偉大です。音色一つでパート全体の雰囲気が変わる。 勉強させていただきました。 曲のほうはどうかといいますと・・・まだまだ初見状態。 メトロノームに合わせてもまったく合わないです。途中吹けないくらい気持ち悪くて。。。。 みんな必死なんだろうけどよく気持ちよくなく吹いてられるなあ。とヘンなところで感心。 盆休み1週間で、また元に戻っちゃわないようにしないと。 君恋ですが、モチロン目標はまだ達成されておりません[もうやだ~(悲しい顔)] が、とりあえずぼちぼちと譜読みしております。譜面がちっさいので大きく打ち直そうかな[ひらめき] 23日の強化練習にはなんとか多少なりとも吹ける様になっていよう、と心に決めております。 コードの勉強もしておこうかな。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。