

風鈴コンサートに行ってきました

ネットで知った「風鈴コンサート」に行ってきました。
日本で(世界で?)はただ一人のプロの風鈴演奏家の風音さんのHPはコチラです

風鈴
こういうかご状にセッティングされた中で、他にもたくさんの楽器を使って演奏します。
コンピューターも駆使。

楽器
私も笛吹きなので、ケーナの音がとっても素敵でした。
木の笛って、なんてやさしい音がするんだろう。。。欲しい!!
横笛も並んでましたが今回は使用されませんでした。残念。
他にも、陶器の壺で作った笛?ですとか、
指ではじいて音を出すアフリカ(だったと思う)の楽器とか、
珍しい楽器の音色をたくさん聞くことができました。

私も鈴の倍音の入ったCDを持っているのでわかるのですが、
とにかくいろんな音が倍音豊かに鳴っていて、
頭の中がだんだん音で満たされていく感じがします。
ぼんやりしてきて、ふっと眠りに落ちる感じ。
コンサートの半分くらいは離脱していたような気がします(笑)
昼の部はお客さん20人いないくらいで、とってもアットホームな感じ。
最後みんなで写真撮ったのですが、送ってくださいました。


日本各地でコンサートされているようです。
カリカリした頭がぼやける感じで、疲れてる時にはオススメです。
寒がりの私でも、副交感神経が優位になり手足があったかくなってました。
癒し効果は確かにスゴイ。




非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
