スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風鈴コンサートに行ってきました

ネットで知った「風鈴コンサート」に行ってきました。
日本で(世界で?)はただ一人のプロの風鈴演奏家の風音さんのHPはコチラです

風鈴
こういうかご状にセッティングされた中で、他にもたくさんの楽器を使って演奏します。
コンピューターも駆使。

楽器
私も笛吹きなので、ケーナの音がとっても素敵でした。
木の笛って、なんてやさしい音がするんだろう。。。欲しい!!
横笛も並んでましたが今回は使用されませんでした。残念。
他にも、陶器の壺で作った笛?ですとか、
指ではじいて音を出すアフリカ(だったと思う)の楽器とか、
珍しい楽器の音色をたくさん聞くことができました。

私も鈴の倍音の入ったCDを持っているのでわかるのですが、
とにかくいろんな音が倍音豊かに鳴っていて、
頭の中がだんだん音で満たされていく感じがします。
ぼんやりしてきて、ふっと眠りに落ちる感じ。
コンサートの半分くらいは離脱していたような気がします(笑)
昼の部はお客さん20人いないくらいで、とってもアットホームな感じ。
最後みんなで写真撮ったのですが、送ってくださいました。


日本各地でコンサートされているようです。
カリカリした頭がぼやける感じで、疲れてる時にはオススメです。
寒がりの私でも、副交感神経が優位になり手足があったかくなってました。
癒し効果は確かにスゴイ。




非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。