スポンサーサイト


超・・・・難曲じゃ??

今日からバンドも新年度。
持参するように言われた譜面の中になんと!!
まじですか?のこの曲・・・
なんてチャレンジャーなんだ!!我々。
まあね、去年も候補に上がってたんだけど(笑)
昔の人たちには懐かしいだろうなあ、こんなの定演でやったら。
これぞ「団員自己満の曲」だけど。
私はもう少し後の世代なので現役の頃はやってません。
ドアタマがピッコロソロなのよね。美味しいと見るべきなのか?

しかも・・・課題曲ばかりなぜ?
ジュビラーテ
こういう系はウケないし、難しいからわざわざやらなくてもねえ。。。ブツブツ。
さ、練習行くか。

これは美味しいでしょう

おお、「ディスコキッド」をやるんですね。冒頭のPicソロは美味しいですよ。私は去年何度もこの曲をやりました(ヤラサレました…笑)。

私が現役の時のコンクールでもやりましたが、何度やっても飽きない「自己満」の曲ですね。でもこの曲はお客さんにもウケますが、ジュピラ―テはねえ…。

今年は去年のコンクール課題曲のマーチをやります。途中でピッコロソロがあるんですが、これだったら「星条旗」の方が美味しいです…。

やはりそうでしょうかねえ

たかさん

> おお、「ディスコキッド」をやるんですね。冒頭のPicソロは美味しいですよ。私は去年何度もこの曲をやりました(ヤラサレました…笑)。
> 私が現役の時のコンクールでもやりましたが、何度やっても飽きない「自己満」の曲ですね。でもこの曲はお客さんにもウケますが、ジュピラ―テはねえ…。

私は数年違いなんですよね。全然知りませんでしたから^^;;
この曲も長く愛される曲ですね。
シエナバージョンで佐渡さんが振ってるディスコキッド、かっこよすぎです(笑)
私はどうも、アタマのソロの16分休符に戸惑いを隠せません^^;つっかかるんです。。。。


> 今年は去年のコンクール課題曲のマーチをやります。途中でピッコロソロがあるんですが、これだったら「星条旗」の方が美味しいです…。

ひょっとして「汐風のマーチ」ですか??
これは合同の部の曲だったので私は練習に参加しただけですが、
確かに・・・・中途半端かも(笑)
どうせなら風の舞かぐるりよざをお願いします^^)
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
