スポンサーサイト


8月1日 明日は誕生日ではありませんか・・・(爆)

嗚呼ムカつく吹けない自分に。回らない指に。臨時記号を覚えきれない自分に。 新譜練習はじまりました。とりあえず11月の定演にむかって、動き出しました。 いちお、ひとおりやってみるってことで、もちろん君恋もやりましたよ。 うーん、2週間聞き込んだんですけどね・・・ ダメですね(キッパリ)ヘタクソで 臨時記号の山が・・・♭やら♯やらが私を苦しめます。 リズムはだいぶ入りました。歌えます。でも、吹くとうそ吹いてます(爆)オトマチガッテル。。。 ちくしょー。ゼッタイニ吹イテヤルカラナッ! 負けず嫌いな私でした・・・。 目標;8月中に譜読みが完璧に終了し、多少ゆっくりでも一定のテンポで流せるようになる

 読んでて笑っちゃいました。シラスマさんの性格、私と一緒ですね。できないと自分にムカッ腹が立つんです。私も。
 まあ、そうでなければできません。特に吹奏楽の中でフルートやろうと思ったら…。演奏する箱はでかいし(大ホール)、後ろにやかましい金管楽器はいるし、ななめ後ろには打楽器がドンジャカやってますから。
 実は今、私のフルートの音が、自宅で吹いていると、うるさくてしようがないんです。完全に大ホール向けの音になっているんですね。
 マスターズの頭部管は、これでもかー、というくらいパワーがありますから、(この間吹いて試しました)定期演奏会までにはシラスマさんの音も、そうなっていくでしょう。がんばってくださいね。

>たかさん
いや~アグレッシブじゃないと出来ない部分もありますよね(笑)>吹奏楽
この曲はとりあえず自分はモチロンなんですけど、金管もハイトーンの連続だったりするらしく、大変なようです。
が、自分が吹けないと他のパートに文句言えないし(笑)
「出来ないかも」という不安はかなりあるのですが、ここは一つ、「見ておれ」パワーを全開にして、11月まで攻撃的にいきたいと思います(笑)
飲み会なんかでは相手をぼこぼこにする気概ですから^^;・・・ナンデ?
あ、でも発表会は別ですよ^^;モチロン。おしとやかなモーツアルトですから。。
マスターズ、だんだん慣れて鳴るようになってきました^^)
でも、明るさが足りない(当社比、というより前田さんと比べるのは間違ってるけど^^;)ううむ。足部管のせいにはしたくない・・・のですが(笑)
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
