スポンサーサイト


イベント一つ目終了しました

週末イベント直前の金曜日、あの震災が起きました。
私はシマムラのスタジオで自主練をしていました。
かなり長時間揺れていたようですが、スタジオの機材も倒れたりすることなく、
またステラプレイスのほかの各店舗もなにも変わりなく営業していたので
そのあと立ち寄ったヨドバシ店頭のテレビで初めて状況を知りました。
あまりの映像に、ほかのお客さんも言葉もなく画面に見入っていましたが、
そんな客たちに向かって、マイク使ってテレビの特売のコールを始めた店員さん。
商売熱心とみるか、人でなしとみるか、判断のわかれるところです。

それから数日テレビの前から離れることができませんでした。
何度も繰り返し流れる津波の映像に涙が流れました。
このような状況で音楽をやってもいいのだろうか?
と何度もテレビを見ながら思いました。

でも、どんなにつらくても被災者の方々のつらさを思えば、たかが知れています。
自分が与えられた役割を、冷静にこなしていくこと。
うちの職場の、いつも能天気な若者スタッフたちでさえ、
「飲みに行っても、こんなところで酒飲んでていいんだろうかと思うんです」
と神妙な顔で言うんです。みんな思うことは同じです。
でも日本中が喪に服しているわけにはいかない。
誰かが日本経済を回していかなくてはいかない。
普段通りの生活ができる人は普段通りに元気に生活する。
「被災していない人が今すべきこと」の一つだと思います。

日曜日のイベントは、たくさんのエキストラの方と、
多くのお客さんのおかげで、成功裏のうちに終了いたしました。
心配だった「和田アキ子メドレー」が一番大きな拍手だったのが不思議。
いろいろ事故もありましたけどね~。
「光の広場」は4階までの吹きぬけで、音がとっても反響するんです。
いわば、「風呂の中で歌を歌っている」感じ。
このステージはいつもとは違う緊張感が漂うので結構プレッシャーなんですが
また次も呼んでもらえたらいいなーと4年目にして初めて思いました。

次は月末、中学校体育館での合同演奏会。
体育館て結構厳しいハコです。おまけに寒いし。ピッコロにはつらい。
けどでも、自分ができることをがんばる!と決めたので、
楽天的に努力していきたいと思っています。







非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
