スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

吹奏楽コンクール夏の予選が明日から(札幌地区は)はじまります。 生徒さんたちの夏はあっという間ですね。 以前は、地区は市民会館道大会は厚生年金会館というふうに場所が変わっていったので ひとつひとつステップだなあと思ったものですが、今はKitaraでぜんぶ済んじゃう。 でも、日本有数のホールに立つことを多くの生徒や学生が経験出来て、それも大事ですね。 うらやましいです^^;たぶん今後も(お手伝いではあるかもしれませんが) プレイヤーとしては立つ予定はありませんので・・・(爆) ウチの近くの某有名校、去年まではA編でしたが今年はB編成の模様。 公立の学校は先生の異動があるので長年レベルを維持するのは難しいこともあるでしょう。 吹奏楽に限ったことではありませんけど。 ダッタン人の踊りのフレーズが聞こえてきます。やっぱこの曲いい。木管の美しさが映えます。 オーボエが上手じゃないと上品に聞こえないところが難しいですけど^^; 明日、中学B編成からのスタートです。 ウチのバンドもとある中学のOBバンドなので、明日は聞きに行く予定です。 皆、悔いのないようガンバレ!!

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。