スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春

2011年でございます。明けました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それにしても静かなお正月です。
どこにも旅行に行かないし、出かけないし。
今日はオットの強い希望で映画を見てきましたが(相棒)
正月らしい行動ってそのくらいかな。
休みも明日までで、すぐに日常生活が始まります。

さて2010年は、大胆さとか強引さも多少あったものの、
少しずつ歯車が回り始めたかもしれない気持ちになった一年でした。
「表現する」というテーマは悪くなかったかな。自画自賛。
表現することの大切さや難しさをたくさん勉強できました。
今後は「なにをどうやって表現したいか」をまた少しずつ探っていきたい。
自分の中の大きなカメに一滴ずつ水をためていくような
そんな先の長い話ではありますが、正しい答えがないということは
いろんな場面でいろんなことが答えになりうるということでもあると思うので
楽天的に楽しみながらがんばっていけるのではないでしょうか。

今年はいろんなことにチャレンジしつつ、
地道に基礎を固めて、「自分の音」を作っていきたいです。

ケーラーが終わったら、アンデルセン(または他の作曲家の)エチュード。
タファゴベの新しい課題もやりたいし、2重奏もとっても楽しい。
曲は、バッハ・ヘンデル・モーツアルトとまた古典に戻りつつ(笑)
夏が過ぎて後半にシャミナーデかフォーレの曲に挑戦出来たらいいな。

指が動くうちに近代に挑戦しないと(爆)

一年の計は元旦にあり。(今日は2日だけど)
一年間体調を崩さず、楽しく笛が吹けて音楽がやれればそれで満足です^^)
がんばろっと。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。