スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく思い出した

最近ひとりごとばかりかも^^; キリン 「コクの時間」のCMでウッチーの後ろに流れてる曲をご存知ですか? Save the Last Dance For Me です。ちなみにYoutubeだとココ ザ・ドリフターズの往年の名曲らしいのですが、なにせドリフターズってドリフ?の世代です(笑) でもこの曲ダイスキで、どっかで聞いたことがあって、でも思い出せなくて。 ここ数日ウンウンうなっていたら、やっと思い出しました。 フィギアスケートの小塚崇彦君が去年エキシビジョンで使っていたんです。 すごく楽しそうに滑ってて、でも解説の人が「すごく難しいステップワークなんです」 みたいなことを言ってたのを覚えていました(笑) バンドでやっても楽しそう。確かにポップスなのに歌詞がないので中途半端だけど、 お客さんが歌って踊ってくれればそれでいいと思う。 聴いてて(またはやってて)楽しくなる曲って、そうそうないよね。 もうスケート?って感じですけど、天気が悪くて(涙) あしたのステージもどうなることでしょう・・・。 はー。梅雨っていったいいつまでだろう(爆)

え?ドリフ?(*_*)と思ったけど、アメリカのザ・ドリフターズの方ね(^^;;
邦題「ラストダンスは私に」と言えば越路吹雪でしょう(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=o2d6FOuqDLc
私の中ではこのリズムとテンポがしっくり来ます(笑)
・・・古すぎ?(^^;;
PS:雨がやみませんね(-_-;

マンボウセンパイ
・・・・古い^^;
もー、ラテンの血を入れるんじゃなかったんですかっ(笑)
PS:こっちは降ってないんですよ朝から。道路乾いてきてますもん。
このままじりじり持つといいですね。
舞台上は一応屋根ついてますし中止にさえならなきゃなんとかなるでしょう。
そして不安要素が他にもあることで、注意がそらされ?
ラッパ一族のソロもなんとかなることでしょう。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。