スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝦夷梅雨なのか

昨日のイベントは中止でしたが、2時間ほど来週(今週か)の練習をおえて いつもの練習場所に楽器を運び、イベントで出された縁日のお料理を食べたところで、 慰労会をやっていた関係者の方々の前で、せっかくだから演奏して欲しいとのこと。 急遽、みなさんが慰労会をやってる横の空いたスペースで演奏させていただきました。 チューニングも音だしもそこそこに披露したので、決して良い演奏だったとは思えないのですが、 みなさんに喜んでいただき、拍手もいただきました。 練習してきた成果が多少なりともだせてよかった。 やっぱり楽器を吹いてるだけじゃなくて、誰かに聞いてもらうって大事なんだなあと しみじみ思った一日でした。 昨日も雨でしたが今日はもっと本格的にざあざあと降っています。 確かに蝦夷梅雨といわれればそうだけれども・・・(涙) 本州のほうではムシムシとしているのでしょうけど、こっちは冷たい雨でブルブル。 札幌でさえこんだけ寒いんですから、山はもっと寒いんだろうなあ~。 今日はこれから、三笠の山崎ワイナリーでのお泊りワイン会。 本気でヒーター入れなきゃダメかもしれません。明日の予想最低気温は14度ですから(笑) 本当に7月かよっ(爆)

昔、8月に札幌に行った時のことですが、札幌駅前の気温計は18℃でした。私は長袖でしたが、札幌の女性達は半袖で歩いてました。なんて寒さに強いんだろうと感心した覚えがあります。
 ちなみにその時、網走の方にも行ったのですが、真夏なのにストーブを焚いてもらいました。恐るべし、北海道。
 そんな中、演奏するとはすごいですね。聞いてもらえた方が張り合いありますもんね。ちなみに14℃は関東では春先の温度です。

>たかさん
こっちの女子高生は真冬氷点下でもナマアシでいる子もいますよ。
3月末凍えるような寒さでも春物のコートとか着ますし(私も^^;)
寒さに強いというか、慣れですね(笑)
あ、演奏はもちろん屋内です。雨風が結構つよくって^^;
今年は気温が上がらないので、夕方になると薄ら寒くて半袖でいられません。
来週のイベントも外なので厳しい^^;;
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。