スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月30日土曜日

一応本番前最終の練習。かなりな人数が集まりました。
トラの方のおかげで、大幅に底上げされました~>いやまじで。
TPのHさん、素晴らしいです。さすがほぼプロです。
ピッコロ吹きやすいったらないです。ピッチが非常に安定しているからです。。
低音もチューバの高校生が来てくれて、安定感が増しました。
今日はなんだか見学のガイジンさんが来ていて(ドラムのひと)
ちょっとドラムを叩いていましたが、
「DNAが我々と同じとはとても思えない」


FT+パール洋銀の組み合わせもかなり慣れてきました。
そんなに腹圧をかけなくても、管体が鳴ってくれるので、
「鳴らそう!」としないほうがいい音が出ると思います。
FTも慣れるといい音しますわ。

さすがに通しで全曲やるとくたくたです。
今年は特に最後に自分のソロ曲があるので^^;;
楽しんで、なんて出来ません(笑)
ピッコロはやっぱり神経使います。ピッチも音色も。
使わないのは息くらいだわ。。(爆)
というか、今回のプログラムはちょっと偏りすぎと言うか、
・・・速い曲多すぎ。どれもアレグロって。。
こんな平均年齢が高いバンドで、これらの曲をやっていくっていうのは
ある意味自虐的であるとさえ思えます。

君恋はまあ、ココへ来てなんとか仕上がったかなと言う感じ。
これ以上はやくならなきゃ、そして緊張の手に汗で楽器が滑ったりしなければ
なんとかなるんじゃないかとおもいます。
本番まで、出来る限りよおくさらっておきます。
技術的な準備が整うと、メンタルもついてくるみたい。
いい勉強になりましたわ。
今はもう「こんなのムリ」とは思わなくなりましたし、
「出来なかったら」とか「失敗したらどうしよう」とも思わなくなりました。
ほんと、楽器って気持ちやイメージの影響がとっても大きいです。
いちおこんなに練習することもそんなにないことなので、本番では
「オラ聞けよ!」風に行きたいと思います。

明日はオットは今年最後のゴルフらしく、朝送りに行かなくてはいけません。
晴天予報で結構冷え込んでいます。
鼻がぐずぐずしてて(爆)風邪かも。
気をつけなくっちゃ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。