スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマサラ?

土日は本番前の強化練習。
30日がおそらく最終になるんでしょうねえ。
最後の最後まで全員そろわないところも社会人バンドの宿命ですか。。。

危なげな感じがぬぐいきれない。。。
やはり毎年本番前には同じコトを感じます。
安心して舞台に上がれる日は、たぶんやってこないのでしょう。

土曜日の練習でどうも力みすぎたみたいで
日曜日はピッコロのピッチが安定せず、コントロール不能・・・。
お手上げでした^^;;
要らぬ力が抜けません。ダツリョクダツリョクと呪文のように呟いてみる。
今日はついにリラクゼーションに行ってしまいました。
(来週あけまでガマンしようと思っていた)
たいして期待していなかった担当の人の感じが良くて
ついつい足・手・アタマとフルコース。
それでも頭痛が残っていますが、これは簡単に取れないでしょう。
ストレスってこわいねー。

で、今日は軽くレジャスポ。
今日初めて知ったんですけどね、メトロノームってすごいのね。
今までわざわざテンポを倍にして練習してたんですけど
(アンダンテ72なら144で8分音符とか)
ちゃんと、低速でもきざんでくれるのね、3連符とか16分音符とか。
しらなかった~。いやー便利だわ。
今まで知らなくて損したわー(笑)

ちゃんと君恋テンポ120、16分音符できざんでくれました。
アリガトウメトロノーム。君だけが頼りだよ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。