スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドジョイント狂想曲

パールのシルバーのヘッドジョイント全5種。圧巻です。 携帯.jpg PHN-1は今使ってるタイプでリングキーに通常ついてくるもの。 今日は前回なかったPHN-3(レガート)とForteを中心に吹いてみました。 残り二つはあまりぴんと来なかったし、あまり時間もなかったし。 結果的には・・・フォルテ、買いです。 全然違う音が出ます、PHN-1と。すごい良く鳴るし息も入る。 ちょっと固めの音がするような気がするので、バンドで埋もれることも少なくなるかな。。。 まあ、繊細なピアニッシモなんてブラスじゃいらないだろうし・・・。 ただ。まえすたと合わせて良く鳴ってたけど、はたしてオールドちゃんとの相性はどうだろう。 負けちゃうかな~管体洋銀オールドドルチェ(勝手に命名した)。 それにしても今日久しぶりにまえすたちゃんを吹いたけど、 調整上がりでどの音もきっちり出ます^^)ヨカッタヨカッタ。 本日はレジャスポ自主練。 時間なく(いい訳だな)タファゴベNo.4半分(!) トーンスタディ低音+ヴィブラート練習 今日はどうしても吹いてみたかった、先日購入した「セビリアの理髪師」のFl2重奏。 ドップラーさんが編曲しています。むむむ難しい・・・。 先生にお願いして一緒にやってもらおうっと。 ヒミツヘイキでお初の録音はもちろん「アンダンテ」 ううう。ヘッタくそだし(涙)。。。でもでも音はいいわ~>録音のね

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。