スポンサーサイト


ふっきれた!

長いことうだうだ悩んできたあることに、やっと踏ん切りがつきました。
まだコトが終わってないのでここでは書きませんが、
人前で演奏をしていくことについての考え方が変わったように思います。
それは、一人底のほうで孤独に考えていた自分にアドバイスをくれたS先生の言葉や
やみくもに買いあさった数冊の本の一文であったり、
筋トレ(占いね)の今週の占いの中の一言だったり、
先日エベレストに挑戦した札幌在住の登山家栗城くんのブログの一言だったり
いろんなことがいっぱいな中で、ふと霧が晴れるように浮かんだことでした。

なのでいつもの秋よりは落ち着いて時間を過ごしていると思います。

明日はレッスンなので今日も自主練。
いつものメニューのタファゴベ、アルテ、ケーラー。
それに、先日ネットで購入したリコーダーJPの伴奏CD。
リコーダー用のイギリス名歌と、フルート用にバッハのBWV1033。
バッハはロマンスが上がったら見てもらおうと思っています。
イギリス名歌はどこかで一度は聞いたことのある旋律です。
リコーダー風に吹いたつもりはないのですが^^;;
あんまりフルートのキラキラ感が感じられません。
きっとこれが今の自分の音なんだろうな。。

3曲まとめてアップ。
久しき昔、スコットランドの釣鐘草、ロンドンデリーの歌です。
こちらからドウゾ
実はグリーンスリーブスもあったんですけど、フェルマータでミスりました^^;;
好きな曲なので次回また挑戦!


札幌もずいぶん寒くなってきました。
来週半ばには初雪予報も。
ああ。もうすぐ待ちに待ったシーズンオフ(笑)


何にかはわかりませんが、ふっきれたのはいいことですね。

実は私もメンタル・トレーニングを音楽に応用することを考えてまして、ブログにも書こうとしていたのです(実はもう書いてあったりして…)。もうちょっと推敲してからアップします。

録音も聞きました。いきなり三曲とは意欲的ですね。グリーンスリーブスも、そのうちアップしてください。シラスマさんの音色はいいと思いますよ。

私もピッコロの練習のために、この手の曲を録音しようかなと考えてます。あとは、それが出来る余裕が欲しいな~と思ってます。

たかさん

そうですね~。たくさんばらばらにあったピースがある日突然ぴたっと合った、気分でした。
この意識を保持することに気をつけています。

発表会などでは必ずアガリますよね。
もう、必然と言っていい(笑)それは仕方ないこと。
そのなかで、いかに自分の持てる力を出すか。
別にオリンピックやワールドカップクラスの選手じゃなくても
こんな平凡な生活を送ってる自分でも、そういう課題に向き合えることは幸運なことです。

グリーンスリーブスもですが、次はピッコロでアップしたいなあと思っています。
シーズンオフの課題ができました^^)
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
