スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦は続くよどこまでも

ついに発表会前最終レッスンが終わりました。
もちろんですね、こういうのって、毎回やるたびに変わっていく
(進化していく、と言うことにして置いてください)
ので、キリがありません。
去年やったアンダンテだって、今年吹いたら違うものになっている(はず)。
だから、どこかで線を引いて発表しないと。
区切るって感じですかね。

今日はもう仕上げなので、
フレーズを大きくとって(細かいところにこだわらず)歌う。
ブレスも曲のひとつなので、速いところと遅いところで同じくブレスしない。
自分が思っているよりも表現は人に伝わっていないことが多いので
合図はオーバー気味に(笑)しっかりと。

曲の前に見てもらったケーラー13番。
かなり自分では髪の毛ふり乱し系だと思っていたんだけど
師匠は「あ、良くなりましたよ」とクールに言ってたので、
自分が目を吊り上げてやるくらいでちょうどいいみたい。
余裕を持って表現したいとは思うけど、そんなのムリムリ。
必死さって、結構伝わらないのかも(笑)
だって、工藤さんのバッハだって、全身全霊をこめてる風に聞こえた。
あんな世界でも一流の人だってそうなんだもん、
その辺でうろちょろしてる自分は、一生懸命さがあって当たり前だよね^^;
ないと、ほんとシツレイなんじゃないかな。。聞いてくれる人に。

譜面を見ながらイメトレイメトレ。
土曜日までは、メンタルのコンディショニングを最優先に過ごします^^)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。