スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジーってこんな感じー?

さてピアノあわせ。。

毎年ここで奈落の底に落ちるのですが(笑)
今年はヘリに引っかかって、どうやら落ちずにすんだ感じです^^;;

やっぱフルートだけじゃ曲は完成しないんだ・・・。
としみじみ思いました。
この曲は音源がないので、師匠が横で吹いてくれるのだけが頼りでして
その分自分で好きに作り上げることが出来る曲なんだけど
悲しいかな、まねしたり応用することは得意でも
独創性はないんですなー。うーむ。ヒトとしての限界です(爆)

どうしても吹き急ぐ(というかピアノを無視する)ワタシに、
「始まりのピアノのメロディをちゃんと受け止めてから始めてください」
・・・・。
今回一番の指摘でした。ちーん。。。
甘かった付点のリズムも(これはなぜか何年たっても直らない)
「先にピアノが先導してダ・ダーンと弾いてるのを受けて」
ああ。
譜面どおりにふけるだけじゃなく、自分で好きに歌うだけじゃなく
1曲を完成させる作業って・・・難しいですが楽しいです。
目からウロコがぽろぽろ落ちます。
ああ。ちゃんとピアノ譜読めないと。。。
もしもーピアノがーひけーたーならー(涙)」とココロから思いました。。。

2度目のピアノ合わせは1週間後。それまでにもっと自分のものにしなくちゃ。

ワタシの後の人はモーツアルトのフルートコンチェルト。
久しぶりに聞くモーツアルトはやっぱ癒されますねー。
去年はアンダンテだったからある意味懐かしい。
でも吹いてる時は大変でちっとも癒されなかったなー(笑)
と思いながら、こっちもひさびさにパユのモーツアルトを聞きながら
家に帰りました。
やっぱクールビューティーなパユ。ステキです。
最近は・・・なんかオジサマになってしまいましたが(笑)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。