スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってサントラ?

先日、ビゼーのアルルの女全曲とカルメンが入ってる
モントリオール響とデュトワさんのCDを買いました。
今は窓を開けているので、自宅では大きな音で聞けないので車で聞いています。
なかなか、秋の日にビゼーはいいよ(ほんとか?)。

なにより、これらの曲はフルート・ピッコロが活躍します^^)
それに1曲が短いので飽きずに聞けます。
場面場面が想像できるような、生き生きとした曲調。
これって、いわゆる昔のサントラ盤だよね(笑)
現代の恐怖映画のサントラに通じるサウンドもあったりして楽しいです。
でも、フルート(メヌエットとか)をじんわり聞いていると、
次の曲がイキナリ大きな音でガツンとくるので注意がいります。

あ~たまにはオケが聞きたいなー。
チャイコのヴァイオリンコンチェルトが聞きたい。
でも残念ながらそういう演奏会は今のところないのよねー。
来月のラロもいいかも。
ちなみに、今月末は工藤さんのバッハの夕べ・リサイタルがあります。
工藤さんのバッハはどんな感じなのかなあ。
と今から楽しみ^^)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。