スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月2日 自主練

今日はレジャスポじゃなくて平岡イオンの島村楽器のスタジオへ。 1時間会員価格525円。多少お高いです。レジャスポよりは響かないかな。 今日もFMC。少し毎日吹いて慣れたほうがいいような気がして。 それに金曜日は仕事なので多分練習は出来ない。 ということで、時間制限があるとちょっと気がせく感じがしますが、とりあえずスケールをさらっと。 あとはなにかデュエットの曲でもあれば1人2重奏ができると思ったんですけど^^; なかなか納得のいく音が出ず、録音してもつっかかったりするのでヤメ。 そろそろ時間だと思った頃に、いい音が出始めたFMC(笑)どうもスロースターターのようです・・・。 今までは、スタートダッシュな自分だったので結構戸惑っています。 そうか・・・鳴り始めるまで30分はかかるということなのね・・・。了解。

 FMCにだいぶ慣れてきたようですね。私も頭部管を変えた最初の時は、いい音が出ない→いい音が出るまで時間がかかる→最初からいい音を出せる、という過程をふみました。
 サンキョウの頭部管はスロースターターだと、どこかで聞いたことがありました。サンキョウの頭部管に完全に慣れて、最初からいい音が出せるようになるのに1ヶ月くらいかかったかなあと思います。
 シラスマさんの方が私より適応力がありそうですが、FMCとは、長いおつきあいになるでしょうから、気長に気長に…。
 そうそう、東京銀座のヤマハで、今月フルートフェアがあるんです。FMCも試奏できるようなので行ってきます。お目当てのものが試奏できるといいなあ…。
 
 

>たかさん
>いい音が出ない→いい音が出るまで時間がかかる→最初からいい音を出せる、という過程をふみました。
そうなんですね~良かった(^^)
せっかく買ったのに相性が悪かったらどうしようと最近不安でして^^;
1ヶ月ですね。ガンバリマス!
首都圏は、フルートフェアもコンサートもしょっちゅうあって、ほんとうらやましい!い~な~(笑)
いろんなものがたくさん揃っているといいですね。
メルヴェイユもそうとういい楽器ですし。
もしあったらFMCの薄管も吹いてみてください^^)・・と言っても薄管はプレスト997のオプションですが・・・。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。