スポンサーサイト


いろいろと

ネタはあったりするのですが、なかなかまとまらないです。

先日バンドでもらった新譜「ファンダンゴ」
ファンダンゴ 参考録音
エライ笛の音が聞こえていますが、マイクなしだとこんなに聞こえるわけありません(笑)

昔から有名でしたよね~。
でも自分でやるのははじめてだったりします。
ただこの曲、ゲストにやってもらう予定だそうで。。。。
ずるいなあ~。(マジ本音)

先日やっとこ練習に復帰した。
まっちゃん先生が笑顔で「君の瞳、やっていい??」
珍しく練習参加のドラムのNさん、はじめはちょい早めくらいのテンポだったのに
ボサノヴァからイキナリ加速。どんどん早くなっていって、最後笑いました。
レコードの早まわしに聞こえたもん。

ちゃんと練習してないから、もちろん吹けません。
あーあ。
まだ11月までには時間があるから、ギリで間に合えばいいやって思ってたんだけど。
なんかそうもいかないみたい。。。
考えると気が重くなるので、ヤメヤメ!!

復活のお見舞いに、Mンボウ先輩がお手製の梅ジャムをくれました。
「手前ジャム(味噌)ですが(笑)旨いです」
のお言葉通り、梅の香りがほんわりとして、とっても美味しかった!
梅ジャム

あっれー。画像がぼやけてる。最近デジカメ使ってなかったから・・・スネたか^^;;

梅ジャムの件。
「梅酒の方が良かったわ」とか「梅干の方が似合いそうですよ」とか憎まれ口の一つ二つ言ってくるかと思ったら、あまりに素直に「わー嬉しいです♪」と喜ばれたので"拍子抜け"しました・・・というか、病み上がりでかなり弱っているのだなと思っちゃいました(笑)
ウソです(^^;喜んでいただけて何よりです。

>ただこの曲、ゲストにやってもらう予定だそうで。。。。
>ずるいなあ~。(マジ本音)
この曲をゲストにやってもらうというより、ゲストのためにこの曲をチョイスしたわけで。。。
我々(というかオレ?)が吹くと、それこそ"拍子"やら"音"やら色んなものが抜けるからさ(^^;

いい曲なんだけど今は無理(-_-;

いつか同じくハーブアルパートの「ルート101」を吹いてみたい。
あ、チャックマンジョーネの「フィールソーグッド」でもいい(^^)

マンボウ先輩

梅ジャム、美味しかったです^^)
というか・・・あまりにヒドイ言われようじゃありません??
病み上がりに鞭打ってますね~今に100倍返しの目にあいますよ(笑)

> この曲をゲストにやってもらうというより、ゲストのためにこの曲をチョイスしたわけで。。。

Hさんがゲストという案はいいと思うんですけど、だったらワタシの君恋はいらなくないですか。
去年もサックスとクラソロの2本立てでしたけど、毎年個人に頼りすぎの選曲に思います。
ほかの人はそれなりに舞台経験もあるセミプロなのに、その人たちとずぶのシロウトの私が一緒にされるのが納得いきません。
勝手に曲目や演出決めやがって、と本心で思っていますが、何を言っても仕方ないのでだまっています。
来年はぜひとも団長のラッパなりホルンなりでスタンドで1曲通しでやってもらいたいです。
愚痴でした。忘れてください。

> いつか同じくハーブアルパートの「ルート101」を吹いてみたい。
> あ、チャックマンジョーネの「フィールソーグッド」でもいい(^^)

いくつか聞いてみたけど、どれもいいですね~。
フリューゲルホルンのやわらかい音もなかなかグッドです^^)
ファンダンゴもそうですが、あの休符の間、っていうんですかね、
絶妙な節回しみたいなのがあると思うんですけど、
譜面だけ見てても絶対真似の出来ない、ああいうのを音楽性っていうんですねー。
はー。うらやましいです。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
