

今日は!

ウン十ウン年目の誕生日です。
といっても何事もなく、淡々と過ぎていきます。
それでもミクなんかでメッセージをもらうとうれしいですね。
でも自分はマメじゃないからなかなか同じことができません。
ちゃんとメッセージ送れるオトナの人を尊敬します・・・。スイマセン。。

今日もシマムラのスタジオに行ってきました。
夏休みや冬休みにはレジャスポには近寄らないことにしています。
ウルサイし混んでるから。
とりあえず1時間、マエスタを吹きます。
先日しばらくぶりの腹筋スタッカートをやって力ずくで鳴らしたので
そこそこ鳴ります。吹き込まないとだめなタイプのようです。
でも私自身は、アサイチがよい人間のようで、
練習をして疲れてくると体に力が入ってダメになるようです。
師匠のように、吹き込んでどんどん良くなる経験は・・・ない(涙)
つまり・・・一発屋です(爆)勝負師とでも申しましょうか。

今日はとりあえず一通り(水曜日レッスンなので)。
ケーラーのエチュードはやはり指がもたつきます。
苦手な運指なのか、それとも練習が足りないのか・・・・。
昔のほうがはるかに指は動いたけど、年取ってなお、訓練すれば
フィンガリングは良くなるのでしょうかねえ。
スケール、もっとやらないとダメかな。

ロマンスを練習してて思うのですが、
どうも静かにゆらゆらとビブラートがかけられません。
ある意味機械的にとでも言いますか。
静かに抑え目に、でも内側には秘めた感情がある、ってイメージにならない。
あああ。難しいなあ。

最近ツイッターのまとめをブログがしてくれるので、とてもラクチン。
似たようなソフトを使ってみたこともあるんだけどうまくいかなかったので。
にしても、最近じゃなんでもツイッター。
スゴイと思う。新たなコミュニケーションのカタチ、ですか。
どんどこ乗り遅れそうです。。。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
