スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日 区民祭り前最終練習

毎日ぐずぐずした天気の札幌。週末も気圧の谷の影響でなんたらかんたら。。。
去年から野外イベントはあまり天気が良くないので、出来れば晴れて欲しいが
雨が降らなければ良し、くらいかな。

曲の仕上がりは、まあこんなもん。
もう少し精度を上げることは可能かと思われるが、そこはおいておいて。
昨日は課題の、曲中のつなぎ目とスタンドプレイの練習。
やっぱたつのか~。
思うに、縦に構えてる楽器ってちょっと回しながら立つとカッコいいと思うけど
笛って・・・なんかかっこよく立てない。
と昔から思ってる。でも仕方ないので最前列で立つ。ヨッコラショ。
「下向かないで、なるべくお客さんに顔を見せて・・・笑顔笑顔」とまっちゃん先生。
そ、そだよね。
大人なんだから、余裕を持って楽しそうに吹かないとね。
わかってはいるのですが^^;;

新しいFTにはだいぶ慣れてきましたが、
まだちょっとピッチが安定しない音がある感じです。
高音部の音の抜けは良くなってきました。
確かに、しゅーしゅーシャリシャリ言ってます。
まあちょっと・・・シャリつきすぎかも(笑)
遠くまで飛ぶと良いのですが。。。。

願わくば、本番の日の湿度がバカ高くありませんように。。。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。